ニュース

ジャイアンズ新人WRネイバースが脳しんとうプロトコルをクリア

2024年10月18日(金) 10:30


ニューヨーク・ジャイアンツのマリク・ネイバース【Kevin Sabitus via AP】

ニューヨーク・ジャイアンツのワイドレシーバー(WR)マリク・ネイバースが現地17日(木)の午後に独立した神経学コンサルタントの評価を受け、脳しんとうプロトコルを脱したとチームが発表した。

ネイバースは日曜日にメットライフ・スタジアムで行われるフィラデルフィア・イーグルス戦に出場する見込みだ。水曜日の練習では制限を受けていたものの、木曜日の練習にはフル参加している。

今季は4試合しか出場していないにもかかわらず、ネイバースはキャッチ(35回)、レシービングヤード(386ヤード)で全新人パスキャッチャーの中で2番目に優れた成績を残しており、タッチダウンキャッチ3回も1年目の選手の中で2位タイとなっている。また、ジャイアンツの中ではレシービングヤードとタッチダウンでトップに立っており、キャッチ数でワンデール・ロビンソン(37回)がネイバースを上回っているのみだ。

ネイバースはジャイアンツがシーズン第4週にホームでダラス・カウボーイズに敗れた際、終盤に第4ダウンのプレーで脳しんとうを起こした。過去2試合――チームがシアトル・シーホークスに勝利した試合と、シンシナティ・ベンガルズに敗れた試合――には出場していない。

【A】