ニュース

シーホークスがLBベイカーおよびドラフト4巡目指名権と引き換えにタイタンズLBジョーンズを獲得

2024年10月24日(木) 10:32


テネシー・タイタンズのアーネスト・ジョーンズ【AP Photo/Stew Milne】

ラインバッカー(LB)アーネスト・ジョーンズがNFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)西地区に戻ってくる。

現地23日(水)、テネシー・タイタンズがベテランLBジェローム・ベイカーおよびドラフト4巡目指名権と引き換えに、ジョーンズをシアトル・シーホークスにトレードしたと『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロがこの取引について知る人物の話をもとに報じた。その後、両チームが正式に発表している。

タイタンズは8月にロサンゼルス・ラムズとのトレードで、2026年ドラフトの5巡目と6巡目の指名権を交換する形でジョーンズを獲得。その2カ月後にドラフト4巡目指名権および他の選手と引き換えにジョーンズをトレードするというのは、ジェネラルマネジャー(GM)ラン・カートンが見事な手腕を発揮した結果だ。水曜朝に報じられたワイドレシーバー(WR)ディアンドレ・ホプキンスのトレードに続いて、カートンGMが11月5日(火)のトレード期限を前にして積極的に動いているのは明らかだ。

ジョーンズはラムズからタイタンズに移った後も素晴らしい活躍を続け、タイタンズ守備陣が試合平均被ヤード(272.2ヤード)でリーグトップに立つのに貢献してきた。6試合を通してタックル44回、タックルフォーロス3回、パスディフェンス2回を記録してきたジョーンズは、3年連続のタックル100回を達成するペースを維持している。

シーホークスはNFC西地区で首位に立っているが、相手に突破される場面もあったため、守備陣中央の補強が急務となっていた。今季、ベイカーは5試合に先発し、タックル37回、タックルフォーロス2回、サック1回を記録している。

ジョーンズは今シーズン、シーホークスの一員としてシーズン第9週と第18週に2回、元所属チームのラムズと対戦するチャンスを得る予定だ。

【RA】