ニュース
開幕2連勝後に7連敗を喫したセインツがアレンHCを解任
2024年11月05日(火) 01:477連敗がデニス・アレンの運命を決定づけた。
地区ライバルであるカロライナ・パンサーズに23対22で惜敗したニューオーリンズ・セインツが現地4日(月)、ヘッドコーチ(HC)を務めたアレンを解任した。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートとマイク・ガラフォロが情報筋の話として報じたあと、チームがこれを正式に公表した。
セインツはスペシャルチームコーディネーターのダレン・リジーを暫定ヘッドコーチに任命している。
セインツオーナーのゲイル・ベンソンは声明の中で次のように述べた。
「デニスはこの組織に長年にわたって携わってきた。NFLにおいて非常に評価が高く、われわれにとっても忠実でプロフェッショナルであり、何より、素晴らしいフットボールコーチだった。今日という時は私自身にとっても、この組織にとっても非常につらい。しかしながら、この決断は今この瞬間に必要なものだと感じている。デニスと彼のご家族の未来に幸多からんことを願う。私はもちろん、組織の全員から、今後もずっと最高の敬意を受け続けるだろう」
アレンは2022年にショーン・ペイトンがヘッドコーチを離れてから、セインツで7シーズンにわたって務めた守備コーディネーター(DO)からヘッドコーチの役目に就いていた。
ヘッドコーチとしての戦績は43試合して18勝25敗(勝率.419)だ。
【C】