ニュース

今季終了を意味する手術を避けるために引き続き医師の診察を受けるカウボーイズQBプレスコット

2024年11月10日(日) 08:49


ダラス・カウボーイズのダック・プレスコット【James D. Smith via AP】

情報筋によると、ハムストリングを負傷したダラス・カウボーイズのクオーターバック(QB)ダック・プレスコットはシーズン終了を意味する手術を受けるかどうかを決断する前に、現地11日(月)に別の専門医の診察を受ける予定だという。

プレスコットの予後について詳しい人物によると、手術が最も可能性の高い結果とのこと。しかし、情報筋によれば、プレスコットはプレーしたいと望んでおり、今季中の復帰を諦める前にあらゆる選択肢を試すつもりだという。プレスコットは現在も複数の医師の診察を受けており、意思決定の過程の中でスキャン結果を送ってもらっている。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のジェーン・スレーターは先週、プレスコットがハムストリング腱の部分断裂、つまり腱の一部が骨から引き剝がされている状態だと報じた。これは深刻なケガであり、チーム関係者もプレスコットが1カ月以上離脱する可能性が高いことを公に認めている。また、チームはNFL屈指の年俸を誇るプレスコットに関して慎重な対応をとる方針だ。

土曜日に予想されていた通り、カウボーイズはプレスコットを故障者リザーブ(IR)に登録しなかった。これにより、プレスコットの欠場が4試合以下にとどまる可能性もわずかながらに残されている。一方、今週にIRに登録される場合、プレスコットは少なくとも5試合を欠場することになり、復帰は12月15日(日)に行われるカロライナ・パンサーズ戦以降になる予定だ。

その時点で疑問になるのは、カウボーイズにプレスコットを復帰させる価値があるのかどうかだ。フィラデルフィア・イーグルスを迎え撃つ重要なディビジョンゲームを前に、3勝5敗となっているカウボーイズは、地区内首位のワシントン・コマンダースに4ゲーム差をつけられ、NFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)最後のワイルドカードスポットまでは3ゲーム差がついている。

プレスコットの将来は疑問視されていない。プレスコットとカウボーイズは、9月8日にシーズン初戦に臨む数時間前に、記録的な4年2億4,000万ドル(約366億4,680万円)の契約を締結。これには2億3,100万ドル(約352億7,254万円)の保証が含まれ、契約期間は2028年シーズン末までとなっている。

現在、カウボーイズはベテランバックアップのクーパー・ラッシュを起用しており、日曜日のイーグルス戦でもラッシュが先発し、かつてドラフト全体3位指名を受けたトレイ・ランスがバックアップを務める予定だ。その後、カウボーイズは11月18日(月)夜にヒューストン・テキサンズを迎え撃ち、敵地で地区ライバルのコマンダースと対戦した後、再びホームに戻ってニューヨーク・ジャイアンツとのサンクスギビングゲームに臨むことになっている。

【RA】