カーディナルスDLロビンソンが2024年にデビューする31番目で最後の1巡目指名選手に
2024年12月02日(月) 00:01アリゾナ・カーディナルスのダリウス・ロビンソンが31番目、そして2024年NFLドラフトの1巡目指名を受けた最後の選手としてルーキーデビューする。
ロビンソンはシーズン開幕からふくらはぎのケガで出場していなかったが、現地日曜日の重要なミネソタ・バイキングス戦で、初めてNFLのスナップを受けることになると『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが“NFL GameDay Morning(NFLゲームデー・モーニング)”の中で伝えた。
ディフェンシブエンド(DE)のロビンソンはミズーリ大学出身の23歳。ドラフトでは全体27位で指名された。カーディナルスは1巡目で最初にワイドレシーバー(WR)マーヴィン・ハリソンJr.(全体4位)を指名し、続いてロビンソンを選んだ。
ロビンソンの正式なNFLデビューが遅れたのは、8月にふくらはぎを痛めて故障者リザーブ(IR)にいたためだ。10月28日(月)にIRを外れてアクティブ登録されたが、チームは実戦投入を慎重に判断した。
そのデビュー戦が重要なマッチアップとなるバイキングス戦で実現する。カーディナルスにとっては大接戦となっているNFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)西地区で生き残るために勝利が必要となる。
日曜日にロビンソンが初めてのスナップを受ければ、今シーズンにプレーする31番目の2024年1巡目指名メンバーとなる。そのデビューの相手がバイキングスだというのはいささか奇妙な巡り合わせだ。バイキングスのクオーターバック(QB)J.J.マッカーシーは膝のケガでシーズン終了となっているため、ロビンソンが最後にデビューする1巡目指名選手となることが確定しているためだ。
カーディナルス(6勝5敗)対バイキングス(9勝2敗)のキックオフは日曜日のアメリカ東部時間13時【日本時間2日(月)3時】を予定している。
【M】