ニュース

テキサンズ戦で反則ヒットを受けたジャガーズQBローレンスが脳しんとう

2024年12月02日(月) 07:16


ジャクソンビル・ジャガーズのトレバー・ローレンスとヒューストン・テキサンズのアジーズ・アル・シャイア【AP Photo/John Raoux】

ジャクソンビル・ジャガーズのクオーターバック(QB)を務めるトレバー・ローレンスが現地1日(日)に行われたヒューストン・テキサンズ戦の前半にイリーガルヒットを受けて脳しんとうを起こし、途中退場を余儀なくされた。試合は23対20でテキサンズが勝利している。

ローレンスは6ヤードを走ってスライディングした際にテキサンズのラインバッカー(LB)アジーズ・アル・シャイアから頭部にヒットを受けた。ローレンスはかなり動揺している様子で、ジャガーズの複数の選手がアル・シャイアのヒットを問題視して小競り合いが発生。アル・シャイアは退場処分を受けている。

ジャガーズのコーナーバック(CB)ジャリアン・ジョーンズも乱闘騒ぎに関与したとして退場を言い渡され、タイトエンド(TB)エバン・エングラムは不必要なラフネスにより15ヤードのペナルティを科せられた。

ローレンスはゴルフカートに乗せられてフィールドを後にし、直後に残りの試合から除外されている。ローレンスは負傷するまでにパス10回を投げて4回成功、41ヤード、インターセプト1回を記録していた。

ローレンス離脱後はベテランのマック・ジョーンズが司令塔を務め、リリーフしたジョーンズはパス32回中20回成功、235ヤード、2タッチダウンをマークした。

ローレンスは左肩を痛めて2試合を欠場したあと、テキサンズ戦で復帰したばかりだった。

【C】