ニュース
パンサーズRBブルックスがイーグルス戦で再びACLを断裂してシーズン終了
2024年12月10日(火) 09:41カロライナ・パンサーズの新人ランニングバック(RB)ジョナソン・ブルックスのシーズンは3試合で終了した。
現地9日(月)、ドラフト2巡目指名を受けたブルックスが日曜日に敗れたフィラデルフィア・イーグルス戦で右膝のACL(前十字靭帯/ぜんじゅうじじんたい)を断裂したとヘッドコーチ(HC)デイブ・カナルスが発表。ブルックスは手術を受け、残る試合を欠場することになった。
ブルックスにとっては約13カ月間で2度目のACL断裂となっている。
カナルスHCは「私の心は彼と共にある」と述べ、「彼も私も打ちひしがれている。チーム全員が彼を思いやっている。彼が回復するまで、どんなときもそばにいて支えていく。彼はどうすればいいか分かっているし、それに立ち向かうはずだ。何のために戦っているのかという観点から、焦点が変わるだけだ」と続けている。
先月にアクティブ登録されたブルックスは、シーズン第12週に初出場を果たした。しかし、ブルックスはたった9回のランでルーキーシーズンを終えている。日曜日の試合では、ピッチを受けて数歩進んだ後に膝を負傷して倒れ込み、明らかに痛がっている様子だった。
今シーズンの少ない出場機会で強烈なパワーを披露したテキサス大学出身のブルックスにとっては、残酷な終わり方だと言えよう。ブルックスにはまた、長期にわたるリハビリが待ち受けている。
【RA】