ニュース
WRジェファーソンがハムストリングに軽度の張りを抱えているとバイキングスHCオコンネル
2025年07月26日(土) 08:46
ミネソタ・バイキングスのワイドレシーバー(WR)ジャスティン・ジェファーソンの2025年シーズンに向けた準備が中断されている。
プロボウルに4度選出された経歴を持つジェファーソンが左足のハムストリングに“ごく軽度の”張りを抱えていると、ヘッドコーチ(HC)ケビン・オコンネルが現地25日(金)に報道陣に明かした。オコンネルHCによると、ジェファーソンは練習を休み、来週に再検査を受ける予定だという。
ジェファーソンには以前にもハムストリングの問題を抱えていた。2023年シーズンには右足のハムストリングの問題で7試合を欠場したが、それでも10試合でキャッチ68回、1,074ヤードを記録している。
膝のケガでルーキーシーズンを棒に振り、実質的に新人同然の2年目のクオーターバック(QB)J.J.マッカーシーと共にプレーすることを考慮すると、ジェファーソンが2025年にバイキングスで果たす役割は、これまで以上に重要になるだろう。キャリアを通じてリーグ屈指の生産性を誇ってきたレシーバーとして、5シーズンで1,000ヤード超えを達成し、2022年にはリーグ最多の1,809ヤードをマークしたジェファーソンの存在は、マッカーシーが先発QBを務めるバイキングスの成功にとって不可欠だ。
シーズン第1週の出場は危ぶまれていないようだが、ハムストリングのケガの性質とデリケートさを踏まえると、2025年シーズンが近づく中で、バイキングスがスター選手の健康管理に慎重になるのは当然だと言えよう。
【RA】