第6週のコルツ戦を控えたカーディナルスQBマレーが足の負傷により練習を欠席
2025年10月09日(木) 12:28
アリゾナ・カーディナルスのクオーターバック(QB)カイラー・マレーは、足の負傷のため現地8日(水)の練習を欠席した。
ヘッドコーチ(HC)ジョナサン・ギャノンは練習前に報道陣の前に姿を現し、「カイラーは今日の練習には参加しない。状態を見ながら日ごとに判断していく」と説明。
テネシー・タイタンズに逆転負けを喫した日曜日の試合で、マレーはスナップがフェイスマスクに直撃した直後、こぼれ球に飛び込もうとしたプレーで一時退場した。足の負傷がどのように発生したかは明らかになっていない。マレーはサイドラインのブルーテントで状態を確認した後にロッカールームへ下がったが、2プレーを欠場したのちに復帰し、最後まで出場した。
もしマレーが現地12日(日)に行われる4勝1敗のインディアナポリス・コルツとの試合に出場できない場合、ベテランQBジャコビー・ブリセットが先発出場すると見られている。
「彼は本物のプロフェッショナルだ」とギャノンHCはバックアップQBについて語った。
「よく使われる言葉ではあるけれど、彼の立場にいれば分かる。どの選手にも言えることだが、特にクオーターバックというのはスポーツの中でも最も難しいポジションだ。1プレーで役割が変わるかもしれない状況にいる以上、常に先発と同じ意識で徹底的に準備しなければならない。彼はいつも笑顔で、練習も準備もプレーも大好きだ。優れたフットボール選手であり、素晴らしいチームメートで、本当に良いリーダーだ。出場することになれば、きっとやってくれる」
マレーはチームのパスリーダーであると同時に、ランでも最も多くヤードを稼いでいる。カーディナルスの攻撃における重要性は極めて高く、今週いっぱいはそのコンディションに注目が集まりそうだ。
【R】