ニュース
レイブンズQBジャクソン、スティーラーズ戦出場を明言
2026年01月03日(土) 06:30
ボルティモア・レイブンズの司令塔を務めるラマー・ジャクソンは現地4日(日)に控えるピッツバーグ・スティーラーズとのAFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)北地区タイトル決定戦に出場することになるだろうと明かした。
クオーターバック(QB)ジャクソンは「確実に出場する」と明言。
ジャクソンは水曜日に練習に復帰し、フル参加を果たしていたが、木曜日まではメディアの前で発言していなかった。背中の負傷により、先週末のグリーンベイ・パッカーズ戦を欠場したものの、現在は調子がいいと話している。
今季、ジャクソンが欠場したのはパッカーズ戦が4試合目となり、最初の3試合はハムストリングの問題によるものだった。ジャクソンは痛みを押してプレーする意思がないのではないかという最近の懐疑的な見方についても言及した。
「これまでチームを見捨てたことなんて一度もない。正直に言って、何かを途中で投げ出したこともない。どこからそんな話が出てきたのか分からない」
また、ジャクソンはヘッドコーチ(HC)のジョン・ハーボーと良好な関係を築いているとし、「もちろん」レイブンズに残りたいとの意思も明らかにしている。
今季開幕前にはスーパーボウル候補として高い評価を受けていたレイブンズだが、今週末はプレーオフ進出のために勝利が必要な状況だ。
記事提供:『The Associated Press(AP通信)』
【C】



































