チーフスはTEケルシーの復帰を希望、スーパーボウル後に話し合いか
2026年02月09日(月) 09:00
1年前、カンザスシティ・チーフスのタイトエンド(TE)であるトラビス・ケルシーは、その後数週間にわたって将来について考えることになるのを知りつつ、スーパーボウルでプレーしようとしていた。そして、彼は戻ってきた。
ケルシーは今、同様の状況に置かれている。ただし、その将来は早い段階で明らかになるだろう。
プロボウルの常連であり、2025年に36歳でありながらもこの競技で最高の選手という評価を再び打ち立てたケルシーだが、未来についてははっきりした決断を下していなかった。しかしながら、チームとは復帰の可能性について連絡を取り合っており、チーフスとしてはケルシーの復帰を望んでいると、複数の情報筋が明かしている。
今後の予定としては、スーパーボウル終了後に再び話し合い、両者にとってうまく機能する計画をまとめる意向だという。
ケルシーは昨シーズンに、2年3,425万ドルの契約を満了したため、新たな契約が必要になる。問題は、カンザスシティが現時点でキャップを大幅に超えている点だ。チーフスは現段階で想定されているサラリーキャップ3億ドル超に対し、すでに5,000万ドル以上オーバーしている。キャップ内に収めること自体は問題ないものの、こうした動きはしばしば、3月までかかることがある。
はっきりと復帰するとは語っていないケルシーだが、自身のポッドキャスト“New Heights(ニュー・ハイツ)”では攻撃コーディネーター(OC)エリック・ビエネミーの復帰を祝う発言をしており、そのことから、ファンはケルシーがプレーを続けるのではないかと考えている。
ケルシーは「彼がビルに戻って来るのが待ちきれない。これまでの中で俺が1番好きなコーチの1人で、これまで会った中で1番好きな人の1人。彼の下で、選手としても人としても、信じられないくらい大きく成長したことが何度もあった。彼が大好きなんだ」と語っていた。
ケルシーの去就については、遠くないうちに明らかになりそうだ。
【A】



































