ニュース

パッカーズのWRトリオ、出場可否は試合直前の判断へ

2017年01月21日(土) 08:22


グリーンベイ・パッカーズのジョーディ・ネルソン【AP Photo/Matt Ludtke】

グリーンベイ・パッカーズは現地22日(日)に迫ったアトランタ・ファルコンズとのNFL(ナショナル・フットボール・カンファレンス)チャンピオンシップまでに、レシーバー勢が可能な限り良好な健康状態を得られるとの望みを抱き続けている。

ヘッドコーチ(HC)マイク・マッカーシーは20日、ジョーディ・ネルソン(ろっ骨)、ダバンテ・アダムス(足首)、ジェロニモ・アリソン(ハムストリング)の出場は試合直前の判断になりそうだとコメント。3人のワイドレシーバー(WR)とも故障者リストではクエッショナブルに登録されている。

マッカーシーHCは「レシーバーの3人全員に試合でプレーするチャンスが与えられる。彼らにはやるべきことがあり、とりわけ、リハビリ(グループ)での取り組みがそうだ。明日にでも分かるのであれば、明日には分かるだろう。日曜日になるなら、日曜日ということだ。3人のうち1人ないし2人については日曜日になりそうだと思っている」と明かした。

なお、マッカーシーHCによると、ネルソンは金曜日の練習を病欠したとのこと。チーム全体に感染せぬよう自宅で静養したようだ。

また、レシーバー勢の不在がファルコンズ戦の展望に影を落とすことはないと言うマッカーシーHCは木曜日の練習に加わったネルソンについて「いい感じだったと思う。(練習に)参加できたことは良かった。2人にとっては今日が一番大事な日だったので、トレーニングルームから伝わってきた情報をもとに、自分たちのポジションをより良く考えられるだろうと思う」とも語っている。