ニュース

スーパーボウルの激闘に大興奮! 観戦イベントも大盛況

2017年02月07日(火) 17:12

ニューイングランド・ペイトリオッツの勝利決まり紙吹雪が舞うNRGスタジアム【AP Photo/Morry Gash】

2月6日(月)、東京・恵比寿の『act*squre(アクトスクエア)』で第51回スーパーボウルのパブリックビューイングイベントが開催された。

毎年恒例となっているアクトスクエアでの観戦イベントには試合を楽しみに多くのファンが足を運び、中にはニューイングランド・ペイトリオッツのクオーターバック(QB)トム・ブレイディのジャージーや、アトランタ・ファルコンズの元QBであるマイケル・ヴィックのジャージーを身に着けた熱狂的なファンの姿も。

当日朝の生放送を見逃した多くのフットボールファンが会場に駆けつけ、熱戦の模様に一喜一憂した。

イベントの司会進行役はお馴染みの有馬隼人氏。会場の雰囲気は試合が進むにつれて徐々に熱狂度が増し、ビッグプレーの際は会場が一体となって盛り上がった。ハーフタイムには元NFLチアリーダーが圧巻のパフォーマンスを披露し、熱気がヒートアップしたところで後半に突入。

ペイトリオッツがファルコンズに追いつき始めた第4クオーターには両チームに向けての歓声が絶えず、史上初の延長戦となったスーパーボウルの観戦イベントはペイトリオッツの劇的な逆転勝利でファンの興奮もピークに到達した。

試合後には豪華賞品をかけた抽選会が行われ、大盛況のうちにイベントは幕を閉じた。