ニュース

ドルフィンズがDEウェイクと2年契約

2017年02月19日(日) 05:58

バッファロー・ビルズのタイロッド・テイラーとマイアミ・ドルフィンズのキャメロン・ウェイク【AP Photo/Wilfredo Lee】

マイアミ・ドルフィンズがディフェンシブエンド(DE)キャメロン・ウェイクと新たに2年間の契約を締結した。

現地18日(土)に契約延長に合意したウェイクはドルフィンズに2018年シーズンまでとどまることになる。ウェイクの旧契約は2017年シーズンで満了する予定だった。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが情報筋の話として報じたところによれば、ウェイクの契約は2年1,800万ドル(約20億3,100万円)支払保証1,100万ドル(約12億4,100万円)相当とのこと。さらに、ラポポートはウェイクがこの先2年間で55%以上の試合に出場すれば1,800万ドル満額を手に入れられるとも付け加えた。

ドルフィンズは『Twitter(ツイッター)』の公式アカウントを通じてウェイクが契約書に調印する姿を投稿している。

ドルフィンズは先ごろ、ベテランDEマリオ・ウィリアムスとディフェンシブタックル(DT)アール・ミッチェルを放出したが、それでも、ウェイクとエンダマカン・スーが支える守備陣は強力さを保てるだろう。

ウェイクは2016年シーズンを通して11.5サックを記録、8年間のキャリア通算サック数は81.5回だ。

また、ウェイクはドルフィンズのツイッターアカウントを通じて次のようにコメントを寄せた。

「ドルフィンズファンの皆へ。キャメロン・ウェイクだ。契約を延長できて本当にうれしいし誇りに思う。皆とさらにあと数年を一緒に過ごせることになったのもうれしい。また会えるときを楽しみにしている。一生懸命プレーして皆をハッピーにできるようがんばるよ。昨年のハードロック・スタジアムでは本当に楽しい思い出がいっぱい。皆のためにプレーしたいと思っている。Fins Up!」