ニュース

ペイトリオッツQBブレイディが盗まれたユニフォームと再会

2017年04月04日(火) 11:15

ニューイングランド・ペイトリオッツのトム・ブレイディ【AP Photo/Elise Amendola】

ようやくその時が来た。ニューイングランド・ペイトリオッツのクオーターバック(QB)トム・ブレイディがスーパーボウル以来初めて自身のユニフォームと再会したのだ。

第49回および第51回スーパーボウル制覇後、どちらの試合でも盗難にあったブレイディのユニフォーム。このユニフォームは全米捜査機関や他国との連携による捜査によって無事発見することができた。

ペイトリオッツが持つ『Twitter(ツイッター)』の公式アカウント上には動画とともにこのように記されている。

「第49回、第51回でトムが着たユニフォームが戻って来ました! ロバート・クラフトから彼の元へと返還されます」

ユニフォームの受け渡しに際してブレイディは“すごい”、“良かった”という言葉で喜びを表現し、さらに“信じられない”という言葉は2度も使用している。

さて、この戻って来たユニフォームが今後どのような扱いを受けるかは定かではない。だが、第51回スーパーボウルでブレイディが来たユニフォームは当初、闘病中であった母へのプレゼントとしてブレイディ自身が自分のカバンの中に入れていたものだ。

紆余(うよ)曲折は経たものの、無事本人の手元に戻って何よりだ。