Cマンゴールド獲得は「可能性が高い」とレイブンズのニューサムGM
2017年04月07日(金) 09:594月27日(木)から29日(土)にフィラデルフィアで開催される2017年ドラフトを前に、ボルティモア・レイブンズのジェネラルマネジャー(GM)オジー・ニューサムはベテランのフリーエージェント(FA)選手獲得に興味を示している。
センター(C)ニック・マンゴールド獲得についてニューサムGMはチーム公式サイトを通じ、「われわれは動き出している。答えは“イエス”、高い可能性がある」と述べた。ニューサムはマンゴールドがレイブンズを訪れた後にこのコメントを発している。
『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・ガラフォロが伝えるところによると、その場で契約を結ぶには至らなかったものの、両サイドはその後も継続してコンタクトを取り続けており、いずれは契約に至るだろうとのことだ。
これは双方にとって理想的な契約に違いない。
Cジェレミー・ズッタをトレードでサンフランシスコ・49ersに放出したため、レイブンズはジョン・アーシェルの新たな相棒を必要としていた。もしマンゴールドの足首が完全に回復していれば、彼は今までと変わりなく屈強で有能なベテランブロッカーとなるはずだ。昨シーズンまでのマンゴールドは3年連続でプロボウルに選出されている。マンゴールド獲得によってレイブンズが目指すはプレーオフ進出だ。
変革のオフシーズンとなっているレイブンズはこれまでにズッタやティミー・ジャーニガンをトレード、エルビス・デュマービルを放出し、スティーブ・スミスとザック・ オアーの引退を見届けている。また、リッキー・ワーグナー、ローレンス・ガイ、カイル・ユーズチェック、カマー・エイケンをFAで失った。
ニューサムGMは大金をはたいてノーズタックル(NT)ブランドン・ウィリアムズを獲得し、トニー・ジェファーソン、ダニー・ウッドヘッド、ブランドン・カーもチームに加えた。
レイブンズの次なる狙いはプロボウル7度出場のベテランブロッカー、マンゴールドに定まっているようだ。