ニュース

レイブンズWRマクリンがカニ料理“生涯”食べ放題

2017年06月14日(水) 12:41

ジェレミー・マクリン【Scott Boehm via AP】

楽しい広告と地域のスポーツファンのために、“(名物料理)生涯、食べ放題”のサービスを提供するレストランチェーンはそう珍しくない。

あのペイトン・マニングもテネシー・タイタンズに移籍した場合にパンケーキなどを現役引退まで無料で提供されるオファーを2012年に受けていた。ただし、これはファンの記憶に残っていないだろう。マニングがそれを口にすることはなかったのだから。

2017年になった今、再び同じような事が起きている。ボルティモアを中心に展開するレストラン『Jimmy’s Seafood(ジミーズ・シーフード)』がフリーエージェント(FA)だったワイドレシーバー(WR)ジェレミー・マクリンに対し、ボルティモア・レイブンズと契約した場合、その契約期間中はカニを使った地元の料理であるクラブケーキを無償で提供するとのオファーを出していた。だが、マクリンがすぐに反応を示さなかったためか同レストランはそのオファーを契約期間中だけではなく“生涯”へと変更している。

その数日後、マクリンはレイブンズと2年契約を結んだ。驚きの事実だが、マクリンは最初からジミーズのオファーを知っていたようだ。

両サイドの『Twitter(ツイッター)』上でのやりとりが面白い。

「ジミーズ・シーフードさんへ:何と言っていたか全部読んだよ。クラブケーキは大好きなんだけど!(笑) 」

これに対して同レストランは「約束はカニのように堅く守ります!」と返している。

今後、ジミーズ・シーフードによって選ばれたカニたちはマクリンの胃袋へ、そしてその他ボルティモア周辺に住む大勢のカニ好きの胃袋へと吸収されていく。