ニュース

シーホークスのウィルソンがQBアカデミーを設立

2017年07月07日(金) 14:05


シアトル・シーホークスのラッセル・ウィルソン【AP Photo/Charles Krupa】

シアトル・シーホークスのクオーターバック(QB)ラッセル・ウィルソンは現地5日(水)、元チームメイトのジェイク・ヒープスと共に『Russell Wilson Quarterback Academy(ラッセル・ウィルソン・クオーターバック・アカデミー/RWQA)』を立ち上げたと発表した。

ウィルソンは高校時代、ルイジアナ州で開催されていた『Manning Passing Academy(マニング・パッシング・アカデミー)』に参加した経験がある。NFL入りを果たして以来、マニングのアカデミーにならって1日のパッシング・キャンプを行ってきたウィルソンが、より長期的な試みに乗り出したのが今回のRWQAだ。

同選手は『Twitter(ツイッター)』を通して新アカデミー設立を宣伝している。

「@RWQBAcademy! 洗練されたトレーニングを世界中の若きQBたちに。 @jtheaps9と一緒にこのキャンプで皆に会えるのを楽しみにしているよ」

『ESPN.com』のシェイル・キャパディアに対してウィルソンは「俺たちが考えていたのは、子供たちにクオーターバック(QB)の動きをごく高いレベルで継続的に指導することだった。1日だけのキャンプではなく、トレーニングレッスンや1対1でのレッスン、プライベートセッション、フィールドでのトレーニング、国中から集められた優秀な子どもを集めたエリートキャンプ。それに、授業形式のトレーニングだ」と語り、次のように続けた。

「子どもたちを座らせて、試合の中での重要な局面におけるいろいろなカバレージ、パターン、そして、考え方を教えていきたい」

このRWQAには10歳から22歳までが参加可能で、参加費用はコースによって125ドルから300ドル(約14,000円から34,000円)となっている。