ニュース

ベンガルズの“最速男”、WRロスが初戦欠場

2017年09月06日(水) 13:16

シンシナティ・ベンガルズのジョン・ロス【Aaron M. Sprecher via AP】

NFLコンバインの40ヤード走で史上最速の記録をたたき出したシンシナティ・ベンガルズのワイドレシーバー(WR)ジョン・ロスがレギュラーシーズン第1週の試合を欠場するようだ。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは現地5日(火)、ロスが少なくともチームの開幕戦となるボルティモア・レイブンズ戦に欠場する見込みだと報じた。膝を負傷中のロスが第2週も欠場する可能性は高いと見られている。2017年のドラフト1巡目指名選手であるロスのデビュー戦は第3週目のグリーンベイ・パッカーズ戦となりそうだ。

ドラフト全体9位で指名を受けたロスはその圧倒的なスピードを生かし、オールプロ選手であるA.J.グリーンと対になってアンディ・ダルトンが牽引するチーム攻撃陣に厚みをもたらす予定だった。

ワシントン大在学中に痛めていた肩の手術を行ったロスは今オフシーズン中のワークアウトをほぼ欠席していた。先月中旬になって初めて練習に加わったロスだったが、最後のプレシーズンゲームで25ヤードのラン中に膝を負傷して試合を離脱している。

プレシーズンゲームが開始となる頃、ベンガルズの選手人事部長を務めるデューク・トビンはロスを元インディアナポリス・コルツのスターWRマービン・ハリソンと比較して絶賛していた。トビンは以前、コルツでスカウトを務めていた人物でもあり、ベンガルズの首脳陣がトップ10位内でロスを指名したのも納得であろう。

ベンガルズにとって一番の気がかりは一連の負傷がロスのルーキーイヤーにおける輝きを曇らせてしまわないかどうかであろう。

【S】