ニュース

第7週へ「準備万端」と語るバッカニアーズQBウィンストン

2017年10月20日(金) 11:36

タンパベイ・バッカニアーズのジェイミス・ウィンストン【AP Photo/Phelan Ebenhack】

現地19日(木)、利き腕となる肩関節を負傷中のタンパベイ・バッカニアーズのクオーターバック(QB)ジェイミス・ウィンストンは記者に対して今週末のバッファロー・ビルズに出場予定であることを明かした。

ウィンストンは「プレーすることだけを考えている。準備はできた。行けと言われれば、いつだって行けるさ」と語った。

本人による楽観的な観測はさておき、結局のところ、シーズン第7週にウィンストンが出場するかどうかはコーチ陣やチーム専属トレーナーたちの判断によるとのことだ。ヘッドコーチ(HC)のダーク・コッターは記者に対し、ウィンストンが木曜日の練習でスローを行っていないと明かしたものの、金曜日には先発QBとしての練習に参加させる予定であることも伝えた。

しかしながら、『Tampa Bay Times(タンパベイ・タイムズ)』のグレッグ・オーマンはウィンストンの様子を見る限り、QBとしてすぐさま試合出場できそうだとは言えないとも述べている。

オーマンは動画を添えて『Twitter(ツイッター)』でこうつぶやいた。

「今日の時点ではまだ、QBジェイミス・ウィンストンは通常のスロー練習を行っていない。日曜日に負傷した肩の状態を確認しながらのようだ」

ウィンストンは先週末に開催されたアリゾナ・カーディナルス戦、第2クオーターでラインバッカー(LB)のチャンドラー・ジョーンズによるヒットを受け、地面に叩きつけられた際に肩を負傷している。現在2勝3敗のバッカニアーズが勝率を5割へと復帰させるためには万全な状態のQBが必要となる。

【S】