ニュース

書籍『オードリーのNFL倶楽部』好評販売中!

2018年01月27日(土) 07:54

書籍『オードリーのNFL倶楽部』

日本で唯一のNFL専門テレビ番組として知られる『オードリーのNFL倶楽部』が待望の書籍化を遂げ、2018年1月24日(水)に発売された。

『日テレジータス』をはじめ日本テレビ系で放送されているオードリーのNFL倶楽部は高校時代に同じアメフト部で活躍したオードリーの若林正恭と春日俊彰が世界最大のプロスポーツリーグであるNFLの魅力を独自の手法と視点から伝えるNFL専門番組。

その中でも人気を博すコーナーが“若林の熱視線”だ。試合で披露されたスーパープレーの裏側にある駆け引きの妙や戦術を若林自身が笑いを込めて情熱的に解説する様子が好評を得ており、「一流のクオーターバックとさんまさんは目があった瞬間にパスが来る」や「QBサックとひな壇は勇気を持って前に出ろ」といった芸人ならではの視点で飛び出す若林の格言はまさに言い得て妙である。

そんな“若林の熱視線”で生まれた名言や迷言(?)をはじめ、オードリー式のポジション説明、NFLの魅力、さらに高校時代の思い出にまで花を咲かせた書籍『オードリーのNFL倶楽部 若林のアメフト熱視線(文藝春秋)』が2018年1月24日(水)より全国の書店およびオンライン書店にて販売が開始された。

オードリーの2人が織りなす“笑いと人間模様とともに送るアメフトへのあふれ出る偏愛”をとくとご堪能あれ。

オードリーのNFL倶楽部 若林のアメフト熱視線(外部サイト)
オードリーのNFL倶楽部公式サイト(外部サイト)