ニュース

レイダース、DEマックはオフシーズンワークアウト初日を欠席

2018年04月10日(火) 12:32


オークランド・レイダースのカリル・マック【AP Photo/Ben Margot】

現地9日(月)からオフシーズンワークアウトを開始したオークランド・レイダースだが、この日にディフェンスの要となるディフェンシブエンド(DE)の姿は見られなかったようだ。

情報筋の話を元に『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートはパスラッシャーのカリル・マックがチームのワークアウトプログラム初日を欠席したようだと伝えた。マックにとって今回の動きは異例だともラポポートは指摘している。

ワークアウトの第1フェーズに参加するかどうかは選手の自己判断だ。

新人契約の最終年を迎えたマックは5年目オプションを行使され、1,384万6,000ドル(約14億8,000万円)を受け取る予定だ。年間最優秀守備選手賞の獲得経験があり、ファーストチームのオールプロに2度選出されたマックは、ディフェンシブプレーヤーとしてリーグ最高額の契約を望むだろう。現在、このタイトルは年俸1,900万ドル(約20億円)超えのボン・ミラーが保持している。ある報道によれば、レイダースとマックの両サイドは今オフシーズン中に契約に関する議論を開始したとのことだ。

現時点でマックの不参加に慌てふためくことはない。フィールド上での練習が行われない自主参加のワークアウトの欠席は、交渉における戦略の一部でもある。レイダースが2018年以降も2回にわたってフランチャイズ指定を行えることから、マックが直近でチームを離れる心配は無用だ。

【S】