ニュース

ジャイアンツCBジェンキンス宅に死体、警察が捜査開始

2018年06月27日(水) 12:46

ニューヨーク・ジャイアンツのジャノリス・ジェンキンスとミネソタ・バイキングスのコーダレル・パターソン【AP Photo/Andy Clayton-King】

現地26日(火)、ニューヨーク・ジャイアンツのコーナーバック(CB)ジャノリス・ジェンキンスが住まいとするニュージャージー州の家で死体が発見され、警察が捜査を開始した。これは警察関係者からの情報を元にNFL情報番組『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・ガラフォロが伝えたものだ。

ジェンキンスを知るジャイアンツやその他情報筋は番組レポーターのトム・ペリセロに対し、彼らが知る限りではジェンキンスは今現在フロリダにいると伝えた。

警察はこの死因を絞殺、または、窒息として調査しているようだ。この男性の身元情報はまだ明かされておらず、容疑者に関してもまだ特定されていない。『The Associated Press(AP通信)』によると、資産登録上、この死体が発見された家はジェンキンスが家主となっているとのこと。

この家はメットライフ・スタジアムから北に約16km上がったフェアローンという地区に位置している。

ジャイアンツのスポークスパーソンはペリセロに対して「われわれも現在の状況を注視している」と述べ、NFLのスポークスパーソンであるブライアン・マッカーシーもまた、「その事件を注視している」と語っている。

29歳のジェンキンスはプロ7年目のシーズンを迎えており、ジャイアンツは3年目となる。チームのトレーニングキャンプは来月25日(水)から始まる予定だ。

【S】