ニュース

バイキングスRBクック、DEグリフェンがアウト

2018年09月22日(土) 23:43

ミネソタ・バイキングスのダルヴィン・クック【AP Photo/Jim Mone】

ダルヴィン・クックは2018年シーズンの自身最初の試合を欠場することになった。

現地21日(金)、ミネソタ・バイキングスのヘッドコーチ(HC)マイク・ジマーはランニングバック(RB)のクックがサンデーフットボールのバッファロー・ビルズ戦には出られないことを認めている。

クックは2017年にACL(膝前十字靭帯)を断裂し、4試合を除いた全ての試合を欠場した。

クックに代わって、ラタビアス・マレーがその役目を担うことになるだろう。対戦相手はこの2週でランキング22位と力のないビルズの守備だ。プレシーズンで印象的な活躍を見せた控えのRBマイク・ブーンが初のレギュラーシーズン出場を果たす可能性もある。

また、ディフェンシブエンド(DE)の要、エバーソン・グリフェンも日曜日の試合を欠場する。

この2週間、大草原をさまようバイソンのようだったバッファローをホームで迎え撃つバイキングスは、血気盛んな2人をもう1週間休ませることにしたようだ。

バイキングスにとって良い知らせもある。けがから回復したセンター(C)のパット・エルフレインが今シーズン初めてプレーすることをジマーが明らかにしている。

【M】