ニュース

レイブンズSウェドルがボーナス1億円をチームメイトとシェア

2019年01月01日(火) 09:45


ボルティモア・レイブンズのエリック・ウェドルとカンザスシティ・チーフスのタイリーク・ヒル【AP Photo/Ed Zurga】

試合残り時間1分02秒でC.J.モズレイがベイカー・メイフィールドをインターセプトした結果、ボルティモア・レイブンズがクリーブランド・ブラウンズを26対24で退け、ポストシーズンへの切符を確保すると同時に、プロボウル選出とプレーオフ進出を果たしたエリック・ウェドルが100万ドル(約1億1,000万円)のボーナスを手に入れることが決まった。

ベテランセーフティ(S)ウェドルの現行契約ではプロボウルとプレーオフのインセンティブボーナスが含まれており、試合前にはプレーオフ進出は大金以上の価値があると語っていたが、レギュラーシーズン最終戦を終えて『ESPN.com』にこう明かしている。

「今週ずっとそれを考えていたんだ。もしそうなったらどうするかな、ってね。チームメイトやコーチのためになる良いことをするつもり。チームがいなけりゃ俺もいないからね」

詳細については「そのうち分かるさ」と話すにとどめたものの、チームメイトたちはすでにウェドルの賞金山分けを期待しているようだ。

同じくSのトニー・ジェファーソンは冗談ながらにウェドルから7万5,000ドル(約822万円)をもらいたいとコメント。笑みを浮かべつつ「もう俺たちはヤツのポケットの中さ」と話している。

【S】