ニュース

チーフス、Sベリーのディビジョナルラウンド出場は想定せず

2019年01月11日(金) 12:07


カンザスシティ・チーフスのエリック・ベリー【AP Photo/Charlie Riedel, File】

カンザスシティ・チーフスのセーフティ(S)エリック・ベリーはその輝かしいキャリアのわりに、たった1度しかプレーオフでの勝利経験がない。そんなベリーがフィールド上でプレーオフ2度目の勝利の美酒を味わうチャンスは少なそうだ。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・ガラフォロは現地の情報筋の話を元に、チーフスは足を負傷中のベリーが現地12日(土)開催のディビジョナルラウンド(対インディアナポリス・コルツ)に出場しない想定で歩を進めているようだと伝えた。より具体的に言えば、かかとを痛めているベリーを練習中のチーフスがディフェンス陣に加えていないということだ。

10日、チーフスのヘッドコーチ(HC)アンディ・リードがこの日の練習も欠席したベリーのステータスに関して深く言及することはなく、シンプルに「毎日の様子見が必要だ。今シーズンを通した動きと変わらない」と明かすのみだった。

今シーズン、プロ9年目のベテランSはシーズン第15週と16週の2試合だけに出場し、タックル11回を記録するのみにとどまっている。

一方で、足を負傷中のワイドレシーバー(WR)サミー・ワトキンスの方が期待値は少し高いようだ。リードHCはベリー同様、ワトキンスについても詳細は述べなかったものの、10日の練習はポジティブな内容だったようだ。今季のワトキンスはロサンゼルス・ラムズとのシーズン第11週から欠場を続けている。

ハムストリングを痛めているランニングバック(RB)のスペンサー・ウェアもまた、10日の練習で制限を受けていた。現在のところ、ベリー、ワトキンス、ウェアの3人はいずれもクエッショナブル登録となっている。

【S】