ニュース

リハビリ中のLBシェイジアー、殿堂入りの夢をあきらめず

2019年06月28日(金) 11:50

ピッツバーグ・スティーラーズのライアン・シェイジアーとマイアミ・ドルフィンズのジェイ・アジャイ【AP Photo/Fred Vuich】

1年半ほど前に脊椎を損傷したピッツバーグ・スティーラーズのラインバッカー(LB)ライアン・シェイジアーは、NFLに復帰する夢をあきらめていない。

シェイジアーはただプレーすることだけを望んでいるのではない。トップクラスでのプレーを望んでいるのだ。

『South Florida Sun Sentinal(サウス・フロリダ・サン・センティナル)』によれば、シェイジアーは「俺は今でも殿堂入りしたいし、NFLで最高のラインバッカーになりたい」と語ったという。

「目標をあきらめていないし、医師もあきらめるなと言った。だから、俺がそうする上で問題はない。ただ努力し続け、できるだけ早く戻れればと思っている」

4月に公開した印象的なボックスジャンプの模様を含め、シェイジアーは次第に回復してきている。だが、復帰にはまだ遠い。この12月でケガから2年が経過する。

リハビリを継続するシェイジアーは今年、2年連続でスティーラーズのPUPリスト(故障者リスト)に名を連ねることになる。コーチングスタッフのアシスタントを務めたり、スティーラーズのロースターにいるラインバッカーと共に作業することもあるだろう。

【A】