ニュース

カウボーイズRBエリオットがコミッショナーと面談

2019年07月02日(火) 09:12

ダラス・カウボーイズのエゼキエル・エリオット【AP Photo/Ron Jenkins】

ダラス・カウボーイズのランニングバック(RB)エゼキエル・エリオットが再びコミッショナーのオフィスに呼び出されている。

エリオットは現地2日(火)にニューヨークでNFLのコミッショナーであるロジャー・グッデルと面談する予定だと『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・ガラフォロが伝えた。

この面談は5月にラスベガスで行われたミュージック・フェスティバルで起きた事件に端を発する。エリオットはそこでセキュリティガードと衝突していた。エリオットにこづかれたセキュリティガードが倒れた後、エリオットはすぐに拘束されたものの、逮捕はされていなかった。

犯罪として起訴されることはなかったものの、エリオットにはリーグの個人行動規範に基づく罰金、もしくは出場停止処分が科される可能性がある。

エリオットは2017年に個人行動規範の違反で6試合の出場停止処分を受けた。このときはリーグがエリオットに対する家庭内暴力の告発を受けて1年にわたって調査を行っている。エリオットはこの件で警察によって起訴されてはいなかった。

このオフシーズンにカウボーイズはエリオットを擁護してきた。チームのオーナーであるジェリー・ジョーンズはエリオットに停止処分が科されるべきではないと示唆している。グッデルコミッショナーがそれに同意するか否かは直接の面談結果で決まるだろう。

【A】