ニュース
シーホークスの新人WRメットカーフが負傷
2019年08月05日(月) 10:44例年、トレーニングキャンプ中の土曜日の夜に開催されるシアトル・シーホークスのスクリメージで、ある選手の不在が目立っていた。ワイドレシーバー(WR)D.K.メットカーフだ。
ルーキーレシーバーのメットカーフはウオームアップには参加していたものの、モックゲームには姿を見せなかった。『Seattle Times(シアトル・タイムズ)』によれば、ヘッドコーチ(HC)ピート・キャロルはその理由を“軽い斜筋”の問題としていたという。
キャロルHCは記者らに、メットカーフが金曜日の練習中に最後のプレーで負傷したと話しており、チームは今週末にメットカーフをとどまらせておくことを良案だと判断しているとのことだ。
メットカーフが5日(月)の練習に参加するかについて、キャロルHCは「それについては分からない。しかし、それに向けて努力している」と語った。
メットカーフが木曜日に行われるシーホークスのプレシーズン開幕戦であるデンバー・ブロンコス戦に参加できるかも不明な状況だ。
メットカーフはトレーニングキャンプでスターターたちと共に練習し、WRタイラー・ロケットと並んでプレーしていたようだ。全体64位で指名を受けたメットカーフはまた、クオーターバック(QB)ラッセル・ウィルソンから早くも好評価を受けており、ウィルソンは6月にメットカーフについて「彼は本当に知的だ。彼は本格的なプロのレシーバーだよ」と話している。
メットカーフは土曜日にファンの前でそれを証明することができなかった。そう長く待たないうちに、その機会がやってくることを願おう。
【A】