ニュース

カーディナルスGM、CBピーターソンのトレードを否定

2019年09月22日(日) 02:46


【AP Photo/Ralph Freso】

パトリック・ピーターソンはどこにも行かない――アリゾナ・カーディナルスのジェネラルマネジャー(GM)を務めるスティーブ・カイムが明言した。

NFLを取り巻く世界は目下、ジャクソンビル・ジャガーズのコーナーバック(CB)ジャレン・ラムジーの行き先に関するニュースを待っているが、カイムGMは現地20日(金)、『Doug & Wolf(ダッグ&ウォルフ)』に出演し、カーディナルスのトップカバーマンであり、現在は6試合出場停止処分中のピーターソンが他の場所に行くことはないと強調した。

8度のプロボウラーであるピーターソンの移籍を考えているかと問われたカイムGMは「パット(ピーターソン)はトレードしない。それはずっと一致している。パットのようなプレーヤーを考える場合、私は彼がナショナル・フットボール・リーグ(NFL)においてベストコーナーだと考えているので、取るべき行動はただひとつ、“それがチームにとって良いことか悪いことか?”を考えることだ。パット・ピーターソンのような選手を失うことは悪いふうにしか働かないと思う」とコメント。

一方で、カーディナルスがラムジーに関心を持っているかどうかについては、正当な理由で無言を貫いたカイムGMは「契約下にある他の選手について話せば、それ自体で干渉したと見られてしまう。つまり、関心があろうが関心なかろうが、それを話し合うことはできない」と説明している。

【C】