ニュース

ペイトリオッツKゴストコウスキーがIRに

2019年10月03日(木) 10:11

ニューイングランド・ペイトリオッツのスティーブン・ゴストコウスキー【Ryan Kang via AP】

現地2日(水)、ニューイングランド・ペイトリオッツの練習にキッカー(K)スティーブン・ゴストコウスキーがいなかった。

長らくこのチームのKを務めてきたゴストコウスキーがIRリスト(故障者リスト)入りしたと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが伝えている。ペイトリオッツも後にゴストコウスキーのIR入りを認めた。

ラポポートによれば、チームは代役を求めてベテランのマイク・ニュージェントやカイ・フォーバスのワークアウトを水曜日に行ったという。これらのニュースを最初に伝えたのは『Boston Globe(ボストン・グローブ)』だった。

35歳のゴストコウスキーは2006年のドラフト4巡目でペイトリオッツに加わって以来、チームにとどまってきた。その中で、ゴストコウスキーは3度のスーパーボウル制覇を経験し、プロボウルに4度、オールプロに2度選出されている。

ペイトリオッツでアダム・ビナティエリの後任となったゴストコウスキーは2010年に8試合を欠場した以外はコンスタントに活躍してきた。

しかしながら今季は懸念が生じており、ゴストコウスキーはフィールドゴールを8回中7回を成功させた一方、エクストラポイントでは15回の試みに対し11回の成功にとどまっており、3戦連続で少なくとも1回に失敗している。

チームはシーズンが始まる直前にパンター(P)ライアン・アレンをリリースしている。3度のスーパーボウル優勝を共にし、6年をチームで過ごしたアレンに代わってペイトリオッツが選んだのは、ルーキーのジェイク・ベイリーだった。

今、ペイトリオッツはすぐに起用できる選手のないまま、もう一人の優れた足の持ち主の交代要員を探さなければならない。

【A】