ニュース

ジャガーズCBラムジーはトレードでラムズへ

2019年10月16日(水) 12:07

ジャレン・ラムジー【AP Photo/Phelan M. Ebenhack】

ジャレン・ラムジーを巡る物語がハリウッド的なエンディングを迎えた。

ジャクソンビル・ジャガーズは不満を抱えたスターコーナーバック(CB)のラムジーを、2つのドラフト1巡目ピック(2020年と2021年)および2021年の4巡目ピックと引き換えにロサンゼルス・ラムズへと送り出した。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートがこのニュースを伝えた後、チームもトレードを認めている。

ジャガーズが得たものは大きく、CBを必要としていたラムズにとっても見事な戦略と言えよう。

ラムズは同じく火曜日にCBマーカス・ピータースをボルティモア・レイブンズへとトレードに出しており、その前日にはCBアキブ・タリブが故障者リスト入りしていた。これらのトレードによって、ラムズのジェネラルマネジャー(GM)であるレス・スニードが突如薄くなったセカンダリーに何を狙っているのかとの疑問が沸いていたが、その答えがすぐに出た形だ。

外にラムジー、内にアーロン・ドナルドという布陣は、守備コーディネーター(DC)ウェイド・フィリップに恩恵をもたらすはずだ。

ジャガーズにとっては、ラムジーとの残念な別れを数多くのドラフトピックが埋め合わせてくれる。

かつてはジャガーズとこれからも長く共に戦っていくと見られていたラムジーだが、2019年に状況は一変した。ラムジーとヘッドコーチ(HC)ダグ・マローンは敗戦したシーズン第2戦の試合中にサイドラインで言い合いになっている。ラムジーがトレードを要求しているとのニュースが明らかになったのは、そのすぐ後のことだった。

【A】