ニュース

ホッジスを先発QBにとどめて巻き返しを期待するスティーラーズ

2019年12月18日(水) 09:47

ピッツバーグ・スティーラーズのデブリン・ホッジス【AP Photo/Don Wright】

シーズン第16週も先発クオーターバック(QB)の役割はデブリン・ホッジスが担うとピッツバーグ・スティーラーズのヘッドコーチ(HC)マイク・トムリンが明かした。

ホッジスは去る日曜日にバッファロー・ビルズに敗れた試合で、4度のインターセプトを浴びていた。しかし、そのことでトムリンHCの考えが揺らぐことはなかったという。

「彼に巻き返しのチャンスを与えることを楽しみにしている」とトムリンHCは述べた。

ホッジスがたどってきた道のりは2019年シーズンでも最も素晴らしいストーリーの一つだ。ホッジスはたった数カ月のうちに練習生から先発QBへと昇格した。その背景にはベン・ロスリスバーガーのシーズンを終わらせた負傷と、メイソン・ルドルフの冴えないプレーがある。ビルズに敗戦したとは言え、ベンチを後にしたホッジスはチームを率いてシンシナティ・ベンガルズ、クリーブランド・ブラウンズ、アリゾナ・カーディナルスに勝利している。

ちょうどいいタイミングでホッジスにスイッチすることなく、ルドルフをQBにとどめていたとしたら、8勝6敗のスティーラーズが今もプレーオフ争いに残っていたかは疑問の持たれるところだ。次の日曜日、ホッジスにはニューヨーク・ジェッツを相手に実力を証明する機会が再びやってくる。

【A】