ニュース

イーグルスTEアーツが肋骨を骨折

2019年12月24日(火) 16:41

フィラデルフィア・イーグルスのザック・アーツ【AP Photo/Chris Szagola)】

フィラデルフィア・イーグルスのクオーターバック(QB)カーソン・ウェンツのお気に入りのターゲットが、現地22日(日)に行われたダラス・カウボーイズ戦で肋骨を折ってしまった。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは23日(月)、タイトエンド(TE)ザック・アーツが肋骨を骨折したと情報筋の話を元に伝えている。

けがの深刻度を測るため、アーツはさらなる検査を受けている。イーグルスはプレー可能なけがなのか、プレー不可能なのかを見定めるため、今は待ちの姿勢を取っている。

フィールド上でのウェンツの相方であるアーツは17対9で勝利した日曜日の試合の第1クオーターで、肋骨周辺に大きな打撃を受けていた。しばらくロッカールームに下がってからフィールドに戻ってきたアーツだが、痛みを抱えながらプレーしているのは明らかだった。アーツはこの試合をターゲット6回、キャッチ4回、28ヤードで終えている。

ヘッドコーチ(HC)ダグ・ペダーソンは月曜日に「うちのドクターたちから、あと2,3の検査結果を待っている。今日、後ほど全員で会う。明日か木曜日にもっと分かってくるはずだ」と述べた。

アーツは今季のイーグルスをキャッチ回数(88回)とレシービングヤード(916)の双方でリードしていた。チームの今季の仕事はまだ終わっておらず、プレーオフ進出を決めるためにはシーズン第17週にニューヨーク・ジャイアンツに勝たなければならない。第14週にジャイアンツとイーグルスが対戦した際、試合はオーバータイムまでもつれ込んでいる。

オフェンス陣におけるアーツの重要性を踏まえれば、その状況は注目に値するだろう。

【A】