チャージャーズがFAのCBハリスと契約へ
2020年03月19日(木) 12:29ロサンゼルス・チャージャーズが輝かしいセカンダリーに魅力的な要素を加える。
フリーエージェント(FA)になっているディフェンシブバック(DB)の中でもトップ選手の一人であるコーナーバック(CB)クリス・ハリスがチャージャーズと契約すると『NFL Network(NFLネットワーク)のイアン・ラポポートが情報筋の話を元に伝えている。NFLネットワークのジェームス・パーマーが得た情報によれば、この契約は2年2,000万ドル(約21億8,000万円)になるという。
ハリス本人が『ESPN』に自らチャージャーズを選んだと語っている。
NFL全体を見渡してもトップのスロットコーナーの一人であるハリスは、CBのケイシー・ヘイワードやデズモンド・キング、そしてダーウィン・ジェームズらを擁するセーフティ(S)の仲間に加わる。クオーターバック(QB)パトリック・マホームズとカンザスシティ・チーフスと同じディビジョンにいる以上、セカンダリーにこれだけの才能が必要になるのだ。
チャージャーズは現地17日(水)にディフェンシブラインマン(DL)リンバル・ジョセフもチームに加えており、チームの守備陣はFA期間が始まったばかりにしてすでに充実している。
ハリスはシーズンに2度、元所属チームと戦うことになるだろう。そういった試合はいつも興味深いものだ。
「ブロンコスカントリー・・・ありがとう! 信じられないくらい素晴らしい9年間だった。オクラホマ出身のドラフト外のほんの子どもを信じてくれたデンバー・ブロンコスの組織全体に感謝したい。チームメイト、コーチ、トレーナーたち、俺をスーパーボウルチャンピオンにし、今日ある4度のプロボウラーになるのを助けてくれてありがとう。美しいデンバーの街、家族と小さな娘たちのホームでいてくれてありがとう。ブロンコスファンのみんなに、心からありがとう!! スーパーボウルからスーパーローな不調のときまで、いつも姿を見せ、愛を示してくれた。本当にたくさんの最高の思い出ができた街を離れるのはつらいが、新しい始まりにワクワクしている」
【A】