ニュース

チャージャーズTEヘンリーがフランチャイズタグにサインへ

2020年04月14日(火) 08:59

ロサンゼルス・チャージャーズのハンター・ヘンリー【AP Photo/Stephen B. Morton】

ロサンゼルス・チャージャーズとタイトエンド(TE)ハンター・ヘンリーが契約を結ぶ。

現地13日(月)にヘンリーがフランチャイズタグにサインすると『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが情報筋の話を元に伝えている。この契約によってヘンリーは2020年におよそ1,000万ドルを受け取ることになる。

また、ヘンリーはあと1年を使って自分の市場価値を高めることができる。5年目を迎えるヘンリーは2019年にキャッチ55回、652ヤード、タッチダウン5回を記録しており、12試合しか登場していないことを考えればこれは堅実な数字だ。ヘンリーは過去4シーズンで合わせて23試合を逃しており、そこにはACL(膝前十字靭帯/ひざぜんじゅうじじんたい)断裂で丸1年を棒に振った2018年シーズンも含まれている。

元2巡目指名選手であるヘンリーはそれ以外の時期は安定した生産性を発揮し、ルーキーイヤーにはタッチダウン8回をマークした。このレベルでプレーを続け、フィールド上にとどまることができれば、次のオフシーズンには良きペイデーを迎えることができるだろう。それはつまり、チャージャーズが今季にリーグでも優れたTEを擁するということでもある。

【A】