ニュース
セインツがQBウィンストンとの契約を発表
2020年04月29日(水) 11:06クオーターバック(QB)ジェイミス・ウィンストンが次のホームを見つけるまで1カ月以上を要した。
ウィンストンがニューオーリンズ・セインツと契約する見込みだと報じられてから2日、現地28日(水)にセインツがウィンストンと1年契約を締結したと発表。
ウィンストンは今オフシーズンにタンパベイ・バッカニアーズ入りしたトム・ブレイディと入れ替わりでバッカニアーズを離脱したが、同じNFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)南地区のライバルチームであるセインツに加わり、エースQBドリュー・ブリーズのバックアップを務める。
つまり、2020年シーズンのNFC南地区はブリーズ、ブレイディ、ウィンストン、テディ・ブリッジウォーター、マット・ライアンを中心に激闘が繰り広げられることになる。
ブリッジウォーターは昨季、負傷したブリーズの代役として活躍したものの、先発の座を得るべくカロライナ・パンサーズに移籍。代わりに今度はウィンストンがその役目を担うことになる。
さらに、クオーターバックルームにはテイサム・ヒルの名前もあり、先ごろ、ヘッドコーチを務めるショーン・ペイトンはヒルが2番手QBだと明言していたことから、このあたりの動きにも注目していく必要があるだろう。
1シーズンで5,000ヤード以上を投げたクオーターバックは史上8人しかおらず、そのうちの2人を擁することになったセインツ。すでにレジェンドと呼ばれるブリーズに加えて、ウィンストンは昨年に唯一、5,000ヤードを突破してNFL最多パスヤードを記録している。
【C】