カウボーイズが5カ月前に加入したSクリントン・ディックスをリリース
2020年09月04日(金) 15:45ダラス・カウボーイズはこのオフシーズンにフリーエージェント(FA)の獲得を通じてディフェンス陣に投資してきたが、2020年シーズンの開幕を控えて一人のニューカマーを放出している。
ベテランセーフティ(S)ハハ・クリントン・ディックスが現地3日(木)にリリースされたと『NFL Network(NFLネットワーク)』のジェーン・スレーターが報じている。クリントン・ディックスは5カ月前にカウボーイズと375万ドル(約3億9,000万円)の1年契約を結んでいた。チームは後に認めたこの動きによってキャップスペース上で150万ドル(約1億6,000万円)をセーブできる一方、保証された金額としてクリントン・ディックスに225万ドル(約2億4,000万円)を支払う必要がある。
これを受けてカウボーイズが最近ボルティモア・レイブンズからリリースされたアール・トーマスをターゲットにしているのではないかとの推測が出ているものの、スレーターは今回の動きが必ずしもテキサス出身のトーマスのカウボーイズ入りを意味するわけではないと述べている。
27歳のクリントン・ディックスはジェフ・ヒースがこのオフシーズンにラスベガス・レイダースと契約を結んだあとを埋めるためにカウボーイズに加入していた。これにより、クリントン・ディッグスはグリーンべイ・パッカーズ時代にドラフト全体21位で自分を指名したマイク・マッカーシーヘッドコーチ(HC)と合流。2018年にパッカーズからトレードに出されたクリントン・ディッグスは、続くシーズンをシカゴ・ベアーズで送っていた。
驚きのリリースはこのオフシーズンに鼠径部の痛みを抱えていたSゼイビア・ウッズの健康状態が改善していることを示すのかもしれない。しかしながら、Sのデプスは心配の種になる可能性がある。
クリントン・ディックスを放出した今、昨シーズンにカウボーイズで4戦に先発したダリアン・トンプソンが先発の役割を担うことになりそうだ。他にはドノバン・ウィルソンやルーサー・カークが控えている。
【A】