ニュース
チャージャーズRBエイケラーがIR入り、最短で1カ月の離脱
2020年10月06日(火) 09:55現地4日(日)、タンパでランニングバック(RB)オースチン・エイケラーの負傷の具合は良くないように見えた。そして、実際にそうだった。
『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが状況を知る人物の話を元に、エイケラーがグレードIIのハムストリング損傷を抱えたと伝えている。ロサンゼルス・チャージャーズのRBであるエイケラーは故障者リザーブ(IR)リスト入りし、少なくとも1カ月は戦線離脱することになる。
エイケラーは第1クオーターのランで足を痛め、カートでフィールドを後にした。タンパベイ・バッカニアーズに38対31で敗れた試合の後、ヘッドコーチ(HC)のアンソニー・リンは負傷の深刻度については分からないと述べている。
「どの程度悪いかは分からないが、かなりひどく見えた」とリンHCは話していた。
先発RBであるエイケラーはキャリー2回、12ヤード、キャッチ1回、2ヤードという数字だけ残して試合から去った。ジョシュア・ケリーとジャスティン・ジャクソンがエイケラーの役割を引き継いだが、バッカニアーズの優秀なランディフェンスを前に苦戦している。ケリーはラン9回で7ヤード、ジャクソンはラン6回で9ヤードを記録している。
エイケラーがしばらくの間不在になることから、ケリーがリードバックの役割を担い、ジャクソンがその補佐に入ると見られる。
【A】