ニュース

足首負傷のイーグルスTEアーツは4から6週間欠場の見通し

2020年10月22日(木) 23:37


フィラデルフィア・イーグルスのザック・アーツ【AP Photo/Daniel Kucin Jr.】

ハイアンクルを捻挫したザック・アーツがしばらく出られないのは明白だった。フィラデルフィア・イーグルスのタイトエンド(TE)が復帰するまでの大まかなタイムテーブルが判明した。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・ガラフォロは現地22日(木)に『Good Morning Football(グッドモーニング・フットボール)』の中で、アーツがけがのために4から6週間ほど欠場する見通しだと伝えている。

この知らせは1勝4敗1分のイーグルスにとって痛手だ。彼らは暗たんたるNFC東地区にあって抜け出すチャンスを持っており、第7週のサーズデーナイトでニューヨーク・ジャイアンツと、第8週にはダラス・カウボーイズとの対戦を控えている。その後もバイウイークを挟んで、イーグルスは再びジャイアンツと対戦することになる。ディビジョンで圧勝すれば、プレーオフへの道も見えてくるはずだ。

サーズデーナイトではワイドレシーバー(WR)のデショーン・ジャクソンがラインアップに戻ってくる予定だが、アーツがいないのはやはり大きな痛手だ。チームのシーズンはこれまでずっと、1歩進んで3歩後退の状態が続いている。

アーツは第6週のボルティモア・レイブンズ戦で負傷し、数回にわたり足を引きずってフィールドを出ていた。その後、第4クオーターで退場となった。

29歳のアーツにとって今シーズンは決して順調ではない。6試合を戦って、クオーターバック(QB)カーソン・ウェンツとの呼吸はいまひとつかみ合っていない。アーツは45回のターゲットでレシーブ成功24回、178ヤードとタッチダウン1回にとどまっており、キャッチ平均はキャリア最低の7.4ヤードとなっている。

トレーニングキャンプ中、イーグルスとベテランTEは契約延長の可能性について合意できずに終わった。そうした背景を踏まえると、アーツの復帰は彼が100%に近い状態になってからということになるだろう。

【M】