シーズン第7週SNFはシーホークス対カーディナルス戦に変更、バッカニアーズ対レイダース戦は時間繰り上げ
2020年10月23日(金) 05:23NFLは現地22日(木)、シーズン第7週の試合スケジュールに関する変更を発表した。
現地25日(日)に予定されていたシアトル・シーホークス対アリゾナ・カーディナルス戦を米東部時間20時20分【日本時間26日(月)9時20分】に繰り下げ、タンパベイ・バッカニアーズ対ラスベガス・レイダース戦を同16時05分(同5時05分)に繰り上げる。
今回のスケジュール変更はレイダースの複数の選手が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)検査で陽性判定を受けたことに対応したもの。
レイダースの試合をサンデーナイトフットボールから移動させることで、バッカニアーズ対レイダース戦がさらなる日程変更を求められた場合に、サンデーナイトフットボールの試合枠を確実に実施するためだ。
NFLはプレスリリースの中で「ファンにサンデーナイトフットボールの試合を楽しんでいただけるよう十分な注意を払って今回の決定にいたりました」と説明している。
「バッカニアーズ対レイダース戦は日曜午後に開催する予定です。スケジュール変更は医療専門家と協議した上で、選手、コーチ、試合当日の関係者の健康と安全を確保するために判断しています」
新型コロナウイルス感染症が世界的に流行する中でシーズンを展開しているとあって、NFLは万が一を想定してサンデーナイトフットボールとして行う試合を変更することになった。
今週月曜日にはコーナーバック(CB)デイモン・アーネットがリザーブ/COVID-19リストに置かれ、2日後の水曜日にはライトタックル(RT)トレント・ブラウンも同リスト入りしている。追跡調査の結果、レイダースの先発オフェンシブラインマン(OL)は全員が自宅に戻されて隔離生活を送ることになった。また、セーフティ(S)ジョナサン・エイブラムも現在、隔離中とのことだ。
【C】