NFLとNFL選手会がレイダースの新型コロナ問題を調査
2020年10月23日(金) 05:31NFLとNFLPA(NFL選手会)はラスベガス・レイダースの新型コロナウイルス(COVID-19)問題の調査を開始した。
状況に詳しい関係者の話として『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが現地22日に伝えたところによれば、リーグと選手会はライトタックル(RT)トレント・ブラウンの陽性結果について詳しく調べているようだ。彼らはブラウンが追跡機器を常時身につけていなかったと考えている。また、複数のオフェンシブラインマン(OL)がマスクを着用せずに一緒に出歩いていたことも調査の対象となっている。
複数の陽性者が発生した状況についてNFLとNFL選手会が調査を行うのは通常のプロセスであるともペリセロは付け加えた。
事の発端は月曜日、新人のコーナーバック(CB)デイモン・アーネットがリザーブ/COVID-19リストに登録されたこと。その後、水曜日にはブラウンが同リストに登録されたが、今のところ無症状であるともペリセロは伝えている。
レイダースの先発オフェンシブライン全員が水曜日に帰宅を命じられ、接触追跡によってブラウンと接触があった者は隔離されている。セーフティ(S)のジョナサン・エイブラムも現在隔離中だ。
先月には、レイダースのヘッドコーチ(HC)ジョン・グルーデンが試合中にフェイスカバー着用のプロトコルに違反したとして罰金10万ドル(約1,049万円)が科されている。
10月初旬には、複数のレイダースの選手がマスクなしで慈善イベントに参加していた写真とビデオが流出したことにより、選手にも罰金が科されていた。
なお、NFLはラスベガスで開催予定のシーズン第7週、ラスベガス・レイダース対タンパベイ・バッカニアーズ戦を現地10月25日(日)16時05分(東部時間)キックオフに変更したことを発表。これに伴い、アリゾナが舞台のアリゾナ・カーディナルス対シアトル・シーホークス戦は同日20時20分(東部時間)に行われることになった。
【SC】