ニュース

パッカーズRBジョーンズは49ers戦に向けてクエッショナブル

2020年11月05日(木) 10:35

グリーンベイ・パッカーズのアーロン・ジョーンズ【AP Photo/Tom Lynn】

グリーンベイ・パッカーズが現地4日(水)に発行した故障者報告によれば、シーズン第9週に向けたランニングバック(RB)アーロン・ジョーンズのけがからの復帰は保証されていない。

パッカーズは木曜日のプライムタイムに行われるサンフランシスコ・49ersとの試合に向けて、ジョーンズ(ふくらはぎ)のステータスをクエッショナブルとしている。ジョーンズは負傷によって第8週の試合を欠場しており、ジャマール・ウィリアムスとA.J.ディロンが代わって責任を担っていた。

しかし、ディロンは日曜日に行われた新型コロナウイルス感染症(COVID-19)検査で陽性となっており、チームはこの結果を月曜日に受け取った。ウィリアムスはハイリスクな濃厚接触があったと判断されており、2人ともリザーブ/COVID-19リストに置かれている。

ジョーンズはパッカーズで最も優れたRBであるだけではなく、他にRBがタイラー・アービンとデクスター・ウィリアムスしかないチームが最も必要としている選手でもある。アービンとデクスター・ウィリアムスは2人のキャリアを合わせてもキャリー15回しか記録していない。一方のジョーンズは昨シーズンにラン236回によって1,084ヤード、タッチダウン16回をマーク。また、キャリアで積み上げてきたラッシングヤードは2,600を超えている。

【A】