ニュース

パンサーズQBブリッジウォーターはクエッショナブル、出場可否は試合直前に判断へ

2020年11月21日(土) 05:39

カロライナ・パンサーズのテディ・ブリッジウォーター【AP Photo/Gerry Broome】

カロライナ・パンサーズは現地22日(日)に対戦するデトロイト・ライオンズ戦にクオーターバック(QB)テディ・ブリッジウォーターが出場する可能性を残している。

チームは膝を負傷したブリッジウォーターのステータスをクエッショナブルとして登録した。

水曜日と木曜日の練習は非常に限られたメニューにとどめていたが、金曜日のウオークスルーに参加したブリッジウォーターは動きが良くなっていたと伝えられている。パンサーズはブリッジウォーターの出場について試合直前に判断するようだ。

ヘッドコーチ(HC)マット・ルールはチームの公式サイトで「彼が快方に向かっていると思う。そうなっていることについては良かったと思っている。試合時の決断になるだろう」と語った。

タンパベイ・バッカニアーズに敗れたシーズン第10週の試合終盤にMCL(内側側副靭帯/ないそくそくふくじんたい)を捻挫したブリッジウォーターは練習にほとんど参加しておらず、今週初めには次戦への出場が危ぶまれていた。しかしながら、週の後半に入って改善が見られたことから、パンサーズの先発QBを務めるブリッジウォーターが出場できる可能性が高まってきたのだ。

ブリッジウォーターの出場がかなえば、5連敗中のパンサーズにとって勝利街道復帰の希望が見いだせる。もしブリッジウォーターが欠場することになれば、練習で役割を分担していたP.J.ウォーカーとウィル・グリアーのどちらかを先発させることになるだろう。前戦ではブリッジウォーター負傷後、ウォーカーがあとを引き継いだ。

【C】