ニュース

レイダースがDCギュンサーを解雇

2020年12月14日(月) 12:48

ラスベガス・レイダース【NFL】

インディアナポリス・コルツに44対27で敗北し、ここ3週間で相手に40ポイント以上を許したゲームが2試合となったラスベガス・レイダースが、守備コーディネーター(DC)ポール・ギュンサーを解雇した。

ロッド・マリネリが暫定DCとしてその後を引き継ぐ。

49歳のギュンサーはレイダースのDCとして3年目のシーズンを送っていたものの、ここ4試合で3敗目を喫した現地13日(日)にその座を追われている。これらの試合のすべてで相手に35点以上を取られたレイダースは、日曜日に今季3度目の失点40ポイント以上の試合を終えた。

ヘッドコーチ(HC)ジョン・グルーデンとジェネラルマネジャー(GM)マイク・メイヨックが決断するには十分すぎる材料だったようだ。

日曜日の試合によって、レイダースはスコアリングディフェンスにおいてリーグで28位となった。守備陣は7勝6敗のレイダースにとって大きな問題となっている。

DCを引き継ぐ71歳のマリネリは、過去にダラス・カウボーイズで6シーズンにわたってこの役職をこなしていた。

シーズンが進むにつれてレイダースのプレーオフのチャンスは弱まり、チームは変革に取り組んでいる。

【A】