ニュース

両膝の手術を受けたタイタンズWRブラウン

2021年01月20日(水) 15:31


テネシー・タイタンズのA.J.ブラウン【AP Photo/Wade Payne】

テネシー・タイタンズのワイドレシーバー(WR)A.J.ブラウンは2020年に輝かしいシーズンを送った。

その印象的なシーズンは、現地19日(火)にブラウン本人がもたらしたニュースによってさらに輝きを増している。ブラウンはソーシャルメディアを通じて、両膝の手術を受けたことを明かした。『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・ガラフォロが伝えたところによれば、ブラウンは手術によって“両方のひざをきれいに整えた”とのことで、“数週間”の離脱が見込まれながらも、2021年シーズンへの影響はないという。

「誰も知らなかったことさ。もうシーズンは終わりだって言われた。第2週とかの話だ。もうシーズンは終わりだって、第2週なんかに言われたんだ。俺は最後までプレーした。最後はプロボウルに選ばれた。俺がどうするかなんて、誰も知らなかった。俺はやったけどな」とブラウンは話した。

ブラウンは今季のシーズン第2週と第3週をひざの骨挫傷によって欠場し、タイタンズの第5週の試合で復帰(第4週はバイウイーク)。2年目のブラウンはキャッチ70回、1,075ヤード、タッチダウン11回をマークし、プロボウルに選出されるとともに、多くの見どころのあるプレーを披露した。

シーズンの序盤で厳しい状況に追い込まれていた模様のブラウンだが、どうやら来年もまた素晴らしいシーズンを送る構えは十分のようだ。

「これはマジなんだけど、俺はNFLでも最高のレシーバーになるぜ」とブラウンは話している。

【A】