ニュース

シーホークスがWRジョシュ・ゴードンをリリース

2021年03月05日(金) 13:11

シアトル・シーホークスのジョシュ・ゴードン【AP Photo/Ben Margot】

ワイドレシーバー(WR)ジョシュ・ゴードンのフットボールの旅が向かう次の行先は、NFL以外の場所だ。

シアトル・シーホークスが現地4日(木)にゴードンをリリースしたと『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが伝えた。このリリースを受けてファン・コントロールド・フットボールに参戦することが可能になったゴードンは、元チームメイトのジョニー・マンゼルに合流することになる。

ゴードンが『Twitter(ツイッター)』につづった内容によれば、今回の動きはゴードン側から働きかけたもののようだ。ゴードンは「俺が個人的にシーホークスにリリースを頼んだ。契約は切れるタイミングだったが、まだ法的な拘束力があった」と述べている。

ゴードンは1月にNFLから無期限の出場停止処分を言い渡されている。ゴードンは何度も出場停止処分を受け、有望だったキャリアは阻害されてきた。

ゴードンは2013年にレシービングでリーグトップに立ち、14試合の出場で1,646ヤード、タッチダウン9回を記録している。NFLで過ごした6シーズンではキャッチ247回、4,252ヤード、タッチダウン20回をマークしたものの、そのキャリアを象徴するのは度重なる出場停止処分だ。

ゴードンはリーグの薬物乱用に関するポリシーの違反によって2シーズン(2015年と2016年)を逃している。それからはクリーブランド・ブラウンズ、ニューイングランド・ペイトリオッツ、シーホークスで計23試合に登場した。

2020年は1試合も出場していない。

【A】