ニュース
バイキングスが元ジャガーズWRウエストブルックと契約
2021年07月26日(月) 10:15予想されていたミネソタ・バイキングスレシーバー陣へのデデ・ウエストブルック加入が現実のものとなった。
バイキングスが元ジャクソンビル・ジャガーズのワイドレシーバー(WR)ウエストブルックとの契約に合意したと、ウエストブルックのエージェントが現地25日(日)に発表している。今のところ、契約内容に関しては明かされていない。
『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが23日(金)に伝えていた内容によれば、チームは土曜日にウエストブルックのワークアウトを計画していたという。今回の契約からは、昨シーズンの第7週にACL(前十字靭帯/ぜんじゅうじじんたい)を断裂し、今も復帰に向け努力している27歳のウエストブルックが見せたものに、バイキングスが満足したことがうかがえる。
2017年のドラフト4巡目で指名されたウエストブルックは4シーズンの間にジャクソンビルで40試合に出場しており、そのうち31試合は2年目と3年目にプレーしたものだ。ビレトニコフ賞に選ばれた能力の持ち主であるものの、ルーキーイヤー(7試合)と2020年(2試合)は負傷によって大きく制限されている。
ウエストブルックはジャスティン・ジェファーソンや信頼性のあるベテランのアダム・シーレンという爆発力のあるユニットと共に、ミネソタでキャリアを軌道に戻すチャンスを得ている。キャンプで力を発揮できれば、試合で活躍する機会が多く手に入るはずだ。
【A】