ニュース

コルツ、QBウェンツの続報なしもライクHCは月曜日に復帰見込み

2021年08月01日(日) 09:16

インディアナポリス・コルツのカーソン・ウェンツ【AP Photo/Darron Cummings】

インディアナポリス・コルツのクオーターバック(QB)カーソン・ウェンツが抱える足のケガに関して、現地31日(土)には何の続報も聞かれなかった。

『ESPN』のマイク・ウェルズが伝えたところによれば、守備コーディネーター(DC)のマット・エバーフラスは新情報も復帰のタイムテーブルのような情報もないと明かしたという。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査で陽性反応を示したヘッドコーチ(HC)フランク・ライクが現在隔離中のため、当面はエバーフラスDCがプレスカンファレンスに対応する。ライクHCの復帰は週明けの月曜日が予定されている。

ウェンツに関する続報は何も届けられてないが、少なくとも、コルツが突然の心配を抱えることになったクオーターバックのポジション周辺にはひとつの変化があった。QBブレット・ハンドリーと契約したことだ。ジャーニーマンと呼ぶにはまだ若い28歳ながら、NFLの4年目にしてコルツが3チーム目の所属となる。昨シーズンはアリゾナ・カーディナルスにいたが、定期的にインアクティブ指定されていた。コルツのキャンプでは、ジェイコブ・イーソンとともにクオーターバックとして活動する。コルツには他にジェイレン・モートンとサム・エリンガーもいるが、この4人でプレシーズンを乗り越えていかなければならない。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは、ウェンツは少なくともプレシーズン中の期間を欠場することが予想され、軽度の手術も必要になる可能性もあると伝えている。

【C】