テキサンズ戦はQBラブの出場がメインになるとパッカーズHC、ロジャースの登場はない見込み
2021年08月11日(水) 08:42グリーンベイでのプレシーズンはジョーダン・ラブに活躍のチャンスが与えられる。
グリーンベイ・パッカーズのヘッドコーチ(HC)を務めるマット・ラフルアーは現地14日(土)に控えるヒューストン・テキサンズとのプレシーズン初戦にクオーターバック(QB)ラブが先発し、「大部分」をプレーすることになるだろうと明かしつつ、いずれかの段階でカート・ベンカートに交代することになると付け加えた。
ラフルアーHCはチームの公式サイトで、アーロン・ロジャースがプレシーズン中にまったくプレーしない「可能性が高い」とも話している。
ただ、いずれの発言もラフルアーHCがもたらした新情報ではない。
ロジャースはオフシーズンのワークアウトは欠席し、トレーニングキャンプでチームに合流したものの、パッカーズが昨季のNFL最優秀選手に輝いたロジャースのパフォーマンスをプレシーズン中に確認する必要はないということだ。
むしろ、相手ディフェンスに対峙するラブを評価するためにも、その時間を活用してラブに幅広い仕事を任せるつもりだろう。
昨年はプレシーズンがなかったため、ドラフト1巡目指名でパッカーズ入りしたラブは2020年のシニアボウル以来、フットボールの試合に出場していない。ロジャースが大活躍した2021年のルーキーシーズンは先発のパフォーマンスをサイドラインで見守るにとどまった。
多くのバックアップQBがプレシーズンのアクションで多くのプレー時間を得られない中、パッカーズは賢明にもエキシビジョンシーズンを利用してラブに多くの仕事を任せることになる。ロジャースが負傷しない限り、22歳のラブは今年もシーズンを通してベンチに座り続けることが予想されるため、プレシーズンはラブがクオーターバックとして成長するための時間になるだろう。
【C】